京都での前撮りを楽しむ

両親も一緒に撮影することができる

ホーム 和装で前撮りしてもらう  前撮りも台無ししない為に京都で前撮りをする時重要なこと  フォトギャラリー京都の前撮りサービスを提供している  前撮りは和装を撮影前撮り祇園の巽橋も綺麗で風情  着物姿に映える結婚式の前撮り口コミ確認  前撮り人気なのが「美翔苑」 子供と一緒に七五三の撮影  卒業式が終わる前に前撮りを sitemap

 

七五三の前撮りは両親も一緒に行うことができます。
利用するスタジオやプランによって具体的な撮影内容は違っていますが、
子供だけと家族の両方の写真を撮ることが多いです。子供の成長


我が子の成長を残すためだけではなく、そのときの家族の様子も残しておくことができます。
兄弟や姉妹がいる場合も、一緒に撮ってもらえるはずです。


絶対に家族で撮りたいと考えるのであれば、対応しているプランかどうかしっかりと確認しておきましょう。
値段が安いものや枚数が少ないものを選んでしまうと、子供のみの前撮りになってしまうことがあります。


近頃は家族で撮影することを前提としたプランを用意しているスタジオや写真館が増えいてますが、
実は撮れなかったというトラブルを避けるためにも事前の確認は必須です。


ホームページなどに特に何も記載されてない場合は、一緒に前撮りができるかどうか確認しておくとよいでしょう。
写真に写ることを想定していると、両親も衣装やヘアセットに力を入れる必要があるので
当日になって不可であると判断すれば大きなショックを受けることになります。


せっかくの七五三を台無しにしないためにも、事前確認を怠らないようにしておくことが大切です。

家族の想い出

 

両親の服装に決まりはない


子供と一緒に七五三の撮影を行うとき、どのような服装で参加すればよいのか
分からないという人は少なくないです。我が子が和装しているのだから
自分たちも着物を着るべきだと考える人もいますが、実際のところ両親の服装に決まりはありません。


ですが、大切なお祝いごとなのでカジュアルな普段着ではなく
フォーマルな恰好で参加するケースがほとんどだと言えます。


もちろん、着物を着てもよいですが、近頃は動きやすさを考慮してスーツを選択する家庭も多いです。
母親だけが着物を選ぶこともありますが、必ずしもそうしなければならないというルールはないことを知っておきましょう。


子供と雰囲気を合わせたいと考えるのであれば和装がおすすめですが、
弟や妹が小さくて抱っこしなければならない可能性が高い、長距離の移動で
和装は大変そうなどの理由があれば動きやすいスーツがおすすめです。


母親の場合はスーツ以外にフォーマルなワンピースを選択することもできるでしょう。
見栄えだけを重視して選んでしまうと、撮影中や移動中に大変な思いをすることになるかもしれないので、
様々な事情を考慮した上で服装を決めると後悔のない選び方ができるようになります。

PAGETOP